top of page
  • 安江孝陽

クリスマスイブ

今日はクリスマスイブということで、演奏の仕事!

と言いたいところですが、今年は特に仕事も入らなかったので(正確にはイブもクリスマスも少しレッスンあるのですが。)夜は子供たちとパーティー♪


クリスマスケーキ作ったり、一緒に歌を歌ったり、楽しく過ごせました♪

と言ってもほとんど妻が準備してくれたんですけどね、いつもありがとうございます…!!



さて、クリスマスソングといえば何を思い浮かべますか?

レッスンでもこの時期になるとなにかしら弾いてもらうことが多くなります。定番どころのジングルベル、きよしこの夜、ウィーウィッシュアメリークリスマスなど。。。


ポップスでしたらやはり山下達郎さんのクリスマスイブかいいよねーということで弾いてもらったりするのですが、小学生の子に譜面を渡したら「この曲知らん。。。」と言われてしまいました、悲しい。。。


また新しいクリスマスソングとかも取り入れていかないといけないですね。。。

閲覧数:11回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Neural DSP QUAD CORTEX 購入しました!

話題のマルチエフェクター、Neural DSP QUAD CORTEXを購入しました! これで持ち物はHX stomp(元々Helix LTも所持してました)、Kemper Stage、そしてQUAD CORTEX!あとフラクタルあれば完璧?笑 とはいえ、今回衝動買いだったのですよ。ペイペイフリマで安く売っていたので、ついポチってしまいました。。。 元々狙ってはいたのですよ。やはりノートパソコン一

あけましておめでとうございます

と言っても、もうすでに1月は半分過ぎてしまいましたが。。。 改めまして、あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致します。 個人的な今年の目標は、体を動かすこと!ギターやウクレレとは関係ないですが。笑 近年体力低下をすごく感じるので、今年は定期的に体を動かしたいと考えてます。 アプリで7分間トレーニングというのがあるのですが、2.3日に一回はやるというふうに決めて、頑張りたいと思ってま

bottom of page